両手を動かす音楽で、レッツ脳活!/印南ギター学院

「シニア通信を見た!」とお伝えいただけると、

今だけ入会金無料!さらに月謝が3ヶ月間半額!


宇都宮でカルチャースクールを開業して36年。

ベテランの印南俊昭先生と音楽を楽しみませんか?

両手を動かす楽器は認知症予防に効果◎

感染対策をして実施中です。

体験もございますので、お気軽にお電話ください。


ホームページはこちらから


編集部インタビュー


シニア通信:印南先生も、生徒さんもとてもいきいきして若々しいですね!


印南:そうなんです。私は今まで36年カルチャースクールで音楽を教えてきて、生徒さん         の数は3,000人くらいになるかな...


シニア通信:3,000人...?!


印南:不思議なことに、それだけの生徒さんを教えてきて、今も親交のある人は多いけど、認知症になったり、寝たきりになっている人が本当に少ないんだよ!科学的な根拠はないけど、やっぱり音楽をやっている人はボケにくいと思います。


シニア通信:なるほど...私も何か音楽を始めなきゃってあせってきました。

最後にシニア通信の読者の皆様に一言お願いします!


印南:新型コロナウイルスの流行が始まってから、多くの人が家にこもってしまっています。だからこそ、今回多くの人に見てもらって、音楽へ興味を持ってもらうためにシニア通信に記事を載せました。こんなご時世だからこそ、頭も体も動かす音楽を楽しみませんか?


シニア通信:素敵なお言葉、ありがとうございました!



↓印南さんの心安らぐ演奏が聴けます♪







印南ギター学院

宇都宮市駅前通り3-8-8

営業時間:10時〜18時

定休日:不定休

028-634-7344



30回の閲覧0件のコメント