top of page
検索

全メーカー家電修理をしてもらえる頼れる宇都宮のまちの電気屋さん「電化タックル」


「電化製品が故障したので購入した量販店に問い合わせたが、メーカーの問合せ先を案内されてたらい回し…」そんな経験はありませんか?


そんな時に頼りになるのが、FKD宇都宮店を競輪場通り沿いに東に少し進むとあるまちの電気屋さん「電化タックル」。


 

シニアにうれしいポイント❶

全メーカーの家電修理を相談できる!

 

50年前の創業当初から家電修理をメインとして、地域のお年寄りを支えてきた電化タックル。「故障したらまずは電化タックルに電話をすればなんとかなる!」と頼ってもらえる存在を目指し、どんなメーカーでも対応しているといいます。修理の際にも家電に詳しくないシニアにもわかりやすく状況を説明したり、時には修理とは関係のないことでも頼まれれば電球を届けるなど、今では数少ないまちの電気屋さんを続けています。



 

シニアにうれしいポイント❷

出張修理にすぐ来てくれる

 


宇都宮市内であれば大きな家電に限らず、車などの足がなく故障した家電をお店に持ち込むことが難しいシニアのためにどんな小さな家電の修理も出張修理に来てくれるのも魅力のひとつ。


 

シニアにうれしいポイント❸

購入後も安心の見回りサービス

 

家電の修理や購入をきっかけに電化タックルの利用を引き続き希望する方には定期的に見回りにきてくれるため、一人暮らしのシニアには難しい電球の交換なども快く行ってくれます。



 

シニア利用客の声

 


・見回りの際に身体のことも気にかけてくれ、配線の移動など些細なことでも嫌な顔せず手伝ってくれて助かる


・真夏の暑い中クーラーが急に故障し困っていたところすぐに修理に来てくれて命拾いした とちぎ応援プレミアムチケット事務局


 

他にもうれしいサービスいっぱい

 



エアコンの修理・購入







冷蔵庫の修理・購入








洗濯機の修理・購入







テレビの修理・購入




アンテナの修理・購入





照明器具の修理・購入 電球の交換





キッチン・お風呂場・トイレのリフォームもご相談ください!






電化タックル

住所:宇都宮市今泉町327

(FKD福田屋宇都宮店を競輪場通り沿いに東に50m)

営業時間:あさ9:00〜よる7:00

定休日:日曜日、祝日

☎️ 028-643-4519

ヒビコレうつのみやをみたとお電話を





bottom of page